Dog Lounge Klovharun-ドッグラウンジ・クルーヴハル-

◇◆わんこと入れる、カフェ&ZAKKA DLクルーヴハルへようこそ◆◇

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フレンチプレスコーヒーって?

「島」の定番メニューの中に
「フレンチプレスコーヒー」がありますが、8月のオープン以来、唯一まだ一度も出ていないメニューなんです(  ̄▽ ̄)

なかなか馴染みのないメニューなので、今日は詳しくご紹介しちゃいます。

フレンチプレスコーヒーとはこちらの器具を使って飲むコーヒーです。

小さい方は一人前用。

器具に粉を入れお湯を注ぎ、4分待ちます。

時間がたったら、上のボッチ!?のような物を下げます。

押す時は大体「おー!」という歓声があがります(笑)
そうするとコーヒーの粉が下にいき、美味しいコーヒーが完成です\(~o~)/

普通のコーヒーとの違いは、通常コーヒーはペーパーのフィルターなどを使い入れます。
フィルターを通す事によって雑味や油を軽減してくれます。が、フレンチプレスは挽いた豆に直接お湯を注ぐ為、雑味や油もすべてダイレクトに味わえます。
もちろん旨味も♪
なので最後はカップの底にこんな風にザラザラ(豆の粉)が残ります。

ちょっと個性の強いコーヒーですが、本来の「豆」を味わいたい方にオススメです!
いかがですか~?

以上、コーヒーマイスターの資格をもつ島民Yukiのうんちくでした~(。-∀-)

| MENU | 11:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

