Dog Lounge Klovharun-ドッグラウンジ・クルーヴハル-

◇◆わんこと入れる、カフェ&ZAKKA DLクルーヴハルへようこそ◆◇

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イベントレポ】カフェde石けん教室&ティータイム2013.11.16

13111601.jpg
2013年11月16日(土)、石けん教室を開催いたしました。


講師をしてくださったのはchiemomさん、→more about
ちまっちの看板犬と同じキャバリアを飼っていらして快活でステキな女性、
センスの良い石鹸をいつもブログで拝見しておりました。


あの石けんを作れるのか、ドキドキとわくわく。
では早速始めましょう♪

薬品を扱いますので、詳しくはお教室で習っていただきたく
ダイジェストにてレポします☆

材料を量り、混ぜ合わせ、温度をそろえます~
13111602.jpg











13111603.jpg
13111604.jpg


20分間よく混ぜます~
13111606.jpg
13111607.jpg
お教室では時間短縮のために電動器具が登場しましたが、
自宅で作る際には泡立て器で手作業・・腕にはキツいところもありますが、
その時間、ぽ~っと考え事をしたり 楽しいんですって。
13111605.jpg
単純作業の時に考えるよそ事って、気分がすっきり、リフレッシュしますよネ^^

この日は3人の生徒さんでしたので 3等分。
13111608.jpg
「ボクにもくれるの?」と 食いしん坊のマールが見ています(^^ゞ

3つに分けた後、それぞれ好みのエッセンシャルオイルを3種類ほど加えました。
3人の生徒さんのうちのひとり、実は ちまデス、習いたかったのです☆
私は、chiemomさんオススメのベースノートと(名前を忘れてしまいました)
好みの「ティーツリー」「ローズマリー」を配合しました。
香りって好みが出ますから、好きな配合でできるところ、手作りの良さ、ですよね!

紙吹雪の部分になる着色された色とりどりの石けんチップを混ぜて
3つのキューブBOXへ~
13111610.jpg

お教室で行うのはここまで~ このあと自宅で石鹸として使えるようになるまで
少しお世話することがあり、最終的に1ヶ月後! から、使えるんだそうです☆
2-3日で使えるものかと思っていました、ビックリしました・・でも
長い時間をかけて作る、豊かな時間です^^



さて、石けんがひと段落しましたらもうひとつのお楽しみ、
~ティータイム

お好きなドリンクと、この日は
13111614.jpg
「バナナワッフルと カスタード&シナモンアップル、アイスクリーム添え」
2種類のワッフル、バナナワッフルには チョコやフルーツソース、
アイスを絡めながらいただきます♪

今回は偶然にも、キャバリア飼い、顔なじみさんの参加でしたので
なおのこと わんこ談義に花がさきました^^

今回は薬品を扱う内容でしたので、同伴わんこは柳花ちゃんと
13111611.jpg
看板犬、はなとマールのみ。

柳花ちゃんはママのお荷物の横で静かに座って一緒にお話を聞いてくれましたょ
13111612.jpg
とってもお利口さんでした☆



気がつけば専有の時間を越えて おしゃべり☆
はなマールもお客さまウェルカムモードからすっかり落ち着いて
重なって眠っていました~
13111613.jpg

楽しい時間はいつも あっという間です
講師のchiemomさん、ご参加の子龍ママさん、コタママさん
ありがとうございました! 

DLクルーヴハルでは、こうしたお教室や体験をいつも企画しています♪
わんこも一緒に参加できるお教室はそうないですょ、ぜひ今後もご期待下さいね!
ペットのいないお客様ももちろん歓迎☆ いつもと違う空間でリフレッシュしませんか?

イベントについては毎月掲示される「営業カレンダ」、当ブログ、Facebookページ
ご覧くださいませ

| 【イベント】一般*ヒト | 08:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今晩は~~~♪
先日はお店をお借りしての石鹸教室 ありがとうございました!
ホント、来店して思ったのはくつろげる!!コーヒーいっぱいで長居されても困るでしょうが(笑)本当に素敵な雰囲気のお店でした。
近くにあったら毎日行くのに・・・あ、迷惑?!
でも楽しく石鹸教室を行えて本当にありがとうございました。
ちまさんのベースノートは多分パチュリ?
ちょっとオリエンタルな冬っぽい香り。でも良い香りになりますよ~。
またこういう機会、希望が有りましたら それを理由に駆けつけます~~(*^^)v
次は石鹸生地のバイキングって楽しそうね~。って思いました(#^.^#)

| chiemom | 2013/11/21 22:41 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

chiemomさま

その節は出張石鹸教室開催、どうもありがとうございました!
予定が合わずに参加できなかったお客さまもいらっしゃいますので、また、たとえば春にでも
次のレッスンを開催企画したいですね☆ 石鹸生地バイキング???
おもしろそうなタイトルです、次回の企画によろしくお願いいたします(^v^)

くつろげると言っていただけると大変うれしいです☆☆
ランチ&コーヒー・・コーヒー&スィーツ・・コーヒーはもちろん、島にはいろんなメニューが
ありますから 順に楽しみながらゆっくりしていっていただけるとうれしいです。
もちろんコーヒー1杯一休み~♪も大歓迎ですよ!!

クルーヴハルはわんことくつろげる空間、おばちゃんちにちょっとヨリミチ、みたいな
感覚で・・・ぃや、おねぇさんだとうれしいデスね・・寄っていただけるカフェになりたいと
ちまは思っています♪ インターから近いので、またいつでも寄ってくださいね~^^

| 島民たち | 2013/11/22 16:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

